眠れなくて

ある日、私は寝ていた。

が、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。

カーテン越しの窓の様子から、まだ朝ではないことが分かる。

スマホの時刻を見ると4時だ。起きるにはまだ早い。もう一度寝ようとするも、寝れない。

なんだか寝れない。

 

しょうがない。こういうときはネットでも見ますか。

スマホiPhoneiPadを使ってネットサーフィンを楽しむ。

(ネットサーフィンという言葉はもう使わないのかな?)

ネットを見るとき、やはり、自転車関連の情報をたくさん見てしまう。ふと某ネットオークションを見ていると、即決価格でフレームセットが出品されてる。

私には分かる、このフレームはイイものだ。サイズも私にぴったり。普通だったらこの値段では買えない、出回らない。

ご存知の通り「即決」とは誰かが一回入札すれば、即、落札だ。

うかうかしてらんない!

嫁にお伺いをたてよう。。。

私は妻子と別々に寝ている。

私は本来の寝室にて1人で寝て、嫁は別室で2人の子供と川の字になって寝ている。

子嫁子、という具合に。

フレームを買ってもいいかお伺いのため、朝4時に嫁に電話する。

プルルルル、プルルルル(なかなか出ない)

ガチャ

嫁「何?」

私「あのさ、すごくいいフレームを見つけたんよ。買ってもいい?」

嫁「今何時やと思ってんのよムカムカ勝手にしてよ炎

ガチャ爆弾

 

メチャクチャ怒ってた滝汗

そりゃそうやな。

 

電話を切った後、嫁の言葉が頭の中で繰り返し響く。

「勝手にしてよ」

「勝手にしてよ」

「勝手にしてよ」

 

ん?つまり、

 

「勝手にしていいのよ」

「あなたの好きにしていいのよ」

「あなたの気が向くまま、好きにしたらいいのよ」

おおーそうか、そういうことか。

 

『ポチリ』(落札の音)